【トーラムオンライン攻略】ほぼ戦わずにTEC・スミスケミを育成【よくある質問】

スポンサード リンク



前述した特集ページ「Tecスミスやアルケミは強化に必要ですか?」で、
説明の際に登場した育成方法・レベル上げの流れの解説ページです。

注意1※時短で既に既出のデータは引用して書き直します

注意2※随時修正+加筆して当方の考える最適な方法にして記載します

【トーラム攻略】戦闘ステータス無しでTecスミスやケミを育成しよう★

では順番に書きます。

レベル1→7 雑魚狩り

倒す敵

ラフィ・ピコ

出現場所

ラカウ平野

備考

初期装備でも倒せる最弱の雑魚モンスターです。

レベル7→12 ボス連戦(オヤブンぼこる)

倒す敵

コロンオヤブン(ボス)

出現場所

造成中地区

備考

もらえる基礎経験値が大きく増える適正レベルです。

★トーラムサブキャラ育成のみの進行方法

※1stキャラ不可能 資金必須

ここからは掲示板で納品物を購入してマネーパワーで上げます。

経験値テーブルは(⇒納品で計測した経験値テーブル一覧)を参照して下さい。
※別窓で開きます
(追記:100レベル未満は基本的に1Lvアップ=納品10回以下、と覚えてね)

レベル12→25 サブクエスト

落とす敵

ゴブリン ※金策プレイヤーそれなり

出現場所

滅びの寺院

買うドロップ品

寺院の小物

サブクエスト

レベル12から受注可能
ソフィアNPCレフィーナ
「寺院の小物を求めて」

備考

ゴブリンからドロップする「寺院の小物」30個と交換で経験値11400をもらえます。
25からの木材より美味しいですがやや高値なので資金と相談。
スピード重視なら「渋い木の実」へ切り替えるまで「寺院の小物」をぶち込み続けよう。

レベル25→50 サブクエスト

落とす敵

プランタ

出現場所

ニセル山・中腹

買うドロップ品

渋い木の実(優先)&ニセル木材(優先度低)

サブクエスト

レベル25から受注可能
ソフィアNPCゾノー
「見過ごされていた珍味」

レベル27から受注可能
ソフィアNPCユーニス
「木材不足」

備考

プランタからドロップする「渋い木の実」12個で経験値18720、
「ニセル木材」30個で経験値10080をもらえる。
報告する相手が違うので、どちらかに絞った方が時短できる(アイテム検索も含め)
ここの報告の回数が育成で1~2位くらい長いので、惜しまず「渋い木の実」を優先しよう。

レベル40→50 サブクエスト

落とす敵

魔術師の人形 ※流通量が少ないと一番割高になりやすい

出現場所

新月の鬼殿・第二房

買うドロップ品

魔法人形の心臓

サブクエスト

レベル40から受注可能
ソフィアNPCレフィーナ
「聞きかじりの魔法」

備考

魔術師の人形からドロップする「魔法人形の心臓」40個と交換で経験値86000をもらえる。
場は高いことが多く資金的に一番きびしいけど、40~50の最短コース。
木材や渋い木の実でダラダラやる10倍はやくゲームが進むので、
できれば10レベルだけ魔法人形の心臓で上げてしまおう!!
(確か100回分以下のはず※うろおぼえ)

レベル50→130~ サブクエスト(終わりなき旅へ)

落とす敵

カシマルロア

出現場所

古の女帝の岩戸・エリア3

買うドロップ品

悪夢の結晶※暗記しよう・覚えよう・納品続けるとリアル悪夢が見れる

ゴールなし!
150レベルまで余裕で育成可能※詳しくは悪夢利用経験値テーブル参照※別窓

サブクエスト

レベル50から受注可能
ソフィアNPCレフィーナ
「令嬢のプライド」

備考

カシマルロアからドロップする「悪夢の結晶」99個と交換で経験値300000をもらえる。
99個1セットなので、1セットずつ購入してアイテム枠を埋めて、
全部の悪夢を令嬢に投げつけるループクエスト。
このクエの効率が金銭と報酬のバランスが良い(2018年末)ので、
カンストまでこれでいい。

この「悪夢を令嬢に投げる回数もわかる経験値表」※別窓(しつこいねゴメン)も、
1回は見ておくと気休めになると思います(私は2回目以降は気休めになりました)

Tecキャラカンストに意味があるかはわかりません、人それぞれですから。

※1セット1万が相場の時に、98個とか3個とか意味不明のいらない個数で、
 ばれない様に1セット合計額で出す人がたまにいます。
 あせらず99個のだけを購入しましょう(15分単位で更新されます)

トーラムで戦わないでレベル上げ:おしまいの挨拶

Tecケミやスミスの解説の場所の、戦わないでレベル上げれるよ~のところで、
貴重なご意見が頂けたので私なりに経験則を書いてあります。

ちなみに同じく育成が困難な大器晩成タイプの、
双剣弓(特に銃)なども簡単に強く出来ますので応用は自由に出来ます。

これが最適な答えではないので、自分の予算やプレイ時間と相談しながら、
自分らしく楽しいトーラムオンラインをプレイしましょうね♪

Similar Posts: