【トーラムオンライン攻略】初心者向け序盤攻略まとめ|3分でわかる攻略と魅力【2022年版】【好きな自分と仲間たちを作成】

スポンサード リンク



トーラムオンラインの初心者向け序盤攻略のコツ

【トーラムオンライン攻略】初心者向け序盤攻略まとめです。

3分でわかる攻略と魅力について【2022年版】です。

テーマは【好きな自分と仲間たちを作成】★

効率的なレベリングについて

「トーラムオンライン」では、自分よりかなり強い敵や格下の敵を倒すのは効率よくありません。

基本的に自分のレベル-2~+2の敵を倒すのが効率的に経験値を稼げます。

レベル帯に合わせた狩り場も多数存在していますが、ストーリーやサブクエをメインに消化していくのがオススメです。

各章をクリアする事で数百万~数千万の経験値がゲット可能!

ボスに勝てない時は、ギルドの仲間や他のプレイヤーにお願いして一緒にボスを倒してもらいましょう。

ソロプレイが好きな方も、ボスから逃げるとイージーモードが選べるようになるので安心してください。
ボスが弱体化されるので、ソロでも問題なく立ち向かえるようになります。

序盤のボスと戦う時のポイント-トーラム序盤攻略

・HPを1000以上回復できる薬を多めに持っていく。
・装備品は、スロットが付いているような高額な物でなくてもOK。
フレンドやギルドメンバーから傭兵を借りる事で攻略が簡単に!
一旦逃げてからイージーモードでクリアを目指す。
自分のサブキャラ傭兵を作ることで半分以下の労力で倒せる!

ストーリーを全てクリアする頃には、大体レベル110~140くらいになっています。

ずっと同じ狩場で永遠に同じ敵を倒しているのは飽きる!という方は、
ストーリーを優先しましょう。

ただし、いずれ「自分とカップリングしたいパートナー用サブキャラ傭兵」が欲しい!
という人は、納品クエスト(経験値が繰り返しもらえる納品クエ)の、
アイテムを集めながらレベルを上げましょう。

メインキャラのレベルが上がるころには、ほぼ同じレベルまでサブキャラの育成が可能!

オススメのステ振りとスキル振り

▼ステータスの振り方

「トーラムオンライン」では、平均的にステータスを振るよりも1~2種類に絞って特化させた方が強いキャラクターになります。

ただし、万能性と自由度が下がるので、自分が操作するメインキャラだけにしましょう。

後述するパートナーキャラ作成(サブキャラ)は、耐久系を中心にバランス良く、
またパッシブスキル主体で固めてバランスをよくしましょう。

主な武器と優先するべきステータスはこちらになります。

STR…「片手剣」「両手剣」「槍」「抜刀剣」「双剣」

INT…「杖」「魔導具」

DEX…「弓」「自動弓」

※「拳」は役割によってステ振りが変わるので割愛。

▼スキルの振り方-トーラムオンライン序盤

スキルの振り方は、装備する武器によって変わってきます。

【トーラムオンライン攻略】初心者向け序盤攻略まとめ|3分でわかる攻略と魅力【2022年版】【好きな自分と仲間たちを作成】

レベル70まで上げると、基本的な攻撃スキルのレベル3が解放!

一旦レベル70程度まで上げて、じっくり考えながらスキルを振っても遅くありません。

全くスキルを振らずに進めるのが心配な方は、パッシブスキルに優先してスキルを振りましょう。

序盤では必ず、「HPブースト」を取得しておくと、
最大HPがアップするので戦闘不能になりにくくなります。

最高のパートナー
【好きなキャラメイクした美少女・美少年がパートナー】

更に、「HPブースト」を始めとしたパッシブスキルでキャラを強化して、
単純に高いステータスのキャラクターを作るのも攻略のポイントです。

レベルが110あたりまで駆け抜ける(クエアイテム納品)サブキャラ作成では、
大剣など強力な武器とパッシブで固めることで

「傭兵として使える自分専用のサブキャラパートナー」

を、固定メンバーとして作ることもできます。

【トーラムオンライン攻略】初心者向け序盤攻略まとめ|3分でわかる攻略と魅力【2022年版】【好きな自分と仲間たちを作成】

これはペットよりはるかに頼りになり、他の人を傭兵にするより、

  1. 愛着も沸く
  2. 常に使えるのでペア行動できる
  3. リスクや危険はサブキャラ傭兵パートナーが引き受けてくれる

と、冒険が格段に楽になります。
私はボス戦を周回するときは、ターゲットも火力維持もペア傭兵に頼ります。

可愛い女性キャラ、カッコいい男性キャラ、
理想のパートナーを作るのも醍醐味ですね!!

好きなアニメやゲームのキャラクターも自分専用のパートナーになります!
モチベーションや攻略する楽しみが増えますよ♪

Scroll Up