【トーラムオンライン】最強職業トップ3武器とステータス振り【2022年版】-トーラムオンライン攻略

スポンサード リンク



【トーラムオンライン】
最強職業トップ3武器とステータス振り【2022年版】

トーラムオンラインは職業(クラス制)のないスキル振りと装備で、
そのキャラクターの習熟&性能を上げるスキル&ステータスゲーム。

職業はオール冒険者ですが、プレイヤーによって得意武器が分かれます。
今回はそんなプレイヤーが選べる武器から、主にソロでも非常に強い
育成パターン。得意武器&そのステータス振りを解説します。

【トーラムオンライン】最強職業トップ3武器とステータス振り【2022年版】-トーラムオンライン攻略

【トーラムオンライン攻略】最強武器1位:旋風槍【2022年】

まず第一位は使用しているプレイヤーならば絶対に思いつく旋風槍。

つまりランサー(槍使い)です。
武器はランク4段階目に非常に強力なスキルを所持していますが、
あらゆる場面で【最強の一角】となるスキルが旋風槍の、

『ドラゴントゥース』

相手の防御力が1~数万以上ある最強クラスのボスまで防御無視

クリティカル率が大幅に上がり低いステータスでも最大ダメージ

自分(のレベル帯)が出せる最強の火力ダメージを相手を選ばずに、
一瞬で叩き込みます。

文字通り必殺技で、この技はレベルが100以上から、
かなり優秀なスキルになり150からは唯一無二の性能、
200以降では他には真似できないソロ最強技になります。

また、旋風槍を使うランサーはスキルでMP回復や移動がしやすいので、
コンボにより連続攻撃しながらMPチャージして高ダメージを連打でき、
継続して与えるダメージも最高クラスかつ、ザコの殲滅も最速クラス。

【旋風槍】最強武器:旋風槍のステータス振り【トーラム攻略2022年版】

旋風槍で優先するのは最高ダメージを出す「STR(筋力)」、
次に最低ダメージと最高ダメージを底上げする「AGI(素早さ)」です。

主流は2極タイプと言います。

  1. STR 250 ⇒ 255以上(300~)
  2. AGI 250

STRを250にして、AGIを250にします。合計500ステータスで上限解放。
その後、得たステータスをSTRに追加します。

武器は毎年更新される〇周年の祝槍Ⅶの2スロ(10M~)に、
STR補正のボスのネームドクリスタを2つ付けます。

初心者のうちは、
0スロ(1M~)の+A~Sの祝槍Ⅶの純粋な攻撃力で十分です。

【トーラムオンライン攻略】最強武器2位:両手剣【2022年】

最強武器として、サービス開始から今に至るまで、ソロ&PTで地位を獲得する、
両手剣。複雑な操作は一切いりません。ステータス&装備の強さの上限が高いので、
純粋に使用するキャラクターの強さが他の武器とは別次元です。

必殺と呼ぶスキルが多くあり、メテオブレイカー(敵を大幅に弱体化させる火力技)や、
単純なコンボで

  1. 「スパイラルエアー(次の技がクリティカル)」からの、
  2. 「ランページ(10回斬り。最後に大ダメ)」や
  3. 「ソードテンペスト(自分中心に複数ヒット大ダメージの範囲暴風)」

などで、ザコ~強いザコ~ボスまでバッサバッサと倒せます。
圧倒的なダメージと万能なスキル群、スキルが片手剣と共有なので最速技が多い。
また、片手剣スキルの多くが両手剣だと威力や性能が強化されるのでさらに強い。

通常攻撃こそ二刀流に負けますが、その抱えた大剣に見合った強さが魅力。

旋風槍と違って純粋な火力が高いので、終盤だけでなく序盤や中盤、
そしてザコやフィールドボスなどにも強い安定性もオススメできる魅力です。

【両手剣】最強武器:両手剣のステータス振り【トーラム攻略2022年版】

STR(筋力)に全振りしたDEX(器用さ)サブステの2極が間違いないです。

STRの恩恵で他より高い攻撃力を得ます。
更に更に、DEXは「火力」「命中率」「クリティカル率」が上がる万能さ。

  1. STR ⇒250 ⇒255以上(300~)
  2. DEX ⇒250

STRを250にして、DEXを250。計500で限界突破後にSTRを300以上にします。

武器は〇周年の祝大剣Ⅶでスロ2ならSTR補正オンリーで。
スロ0ならばオプションでなるべくSTRとATKを稼ぎましょう。

両手剣でSTR250、DEX100となる100レベル以降に別の武器と強さが違う点に、
早々に気が付きます。序盤の金策ボス(ミノ、マロ)が、通常攻撃1発という強さ!

ソロでも、サブステに作成してサブパラ傭兵にするだけで最強剣士が味方になりますよ!

【トーラムオンライン攻略】最強武器3位:弓【2022年版】

序盤から貧乏な初心者でも、最も安く、最も強く、最も育成がラクで強くなれる。
そんなロマンが弓タイプという武器育成タイプです。

まず武器の性能、システム上の都合から、弓は弓と言う武器の攻撃力に、
追加で矢(消費しないサブ武器)の性能を上乗せできます。
倍率の高い弱点属性、単純火力の矢、高クリティカル率の矢、など、
武器の攻撃力補正が一番高いのが弓。

終盤には非常に貴重な弓矢を装備することで、他の武器よりATKがずっと高い。
更に弓の攻撃スキルはダメージ倍率が高いものや、範囲攻撃力が高いものがあり、
単体にも集団にも大ダメージを与えやすいです。

更に攻撃判定が広く、遠距離攻撃なので反撃を受けにくく、基本的にコンボの、
1~3発は敵が近づく前に撃てるので安全にキルできます。
最高クラスの攻撃力を安全に与えられるので、序盤から終盤まで他の武器より、
低いハードルで非常に強いキャラクターになります。

【弓】最強武器:弓のステータス振り【トーラム攻略2022年版】

ステータスはDEX(器用さ)に極振りします。
DEXだけで攻撃力、命中率、クリティカル率、クリティカルダメージが上がります。

基本的に2022年では、サブステータスはSTRに振るのが一般的です。
火力を上げるDEXでスキルの発動速度や硬直解除が速くなるようになったので、
AGIサブステは今はあまり強くないのです。

AGIで通常攻撃が速くなりますが、弓はスキル1撃、コンボでワンパンが基本。
通常攻撃の速さは不要です。

  1. DEX ⇒ 250 ⇒ 255以上(300~)
  2. STR ⇒ 250

DEX250にしてSTR250(DEXの半分のATK増加+クリダメ増加)、
限界突破500にしてから、DEXを300以上にします。

武器は最終的には〇周年の祝弓の2スロですが、序盤は所持金で買える弓でいいです。
あとは店売りやマケで捨て売りされている矢をサブ武器に装備すれば、
通常のほかの武器より高い武器補正が得られます(サブ矢だけは純粋に性能追加)。

成長や資金の増加に合わせて強くして行けます。
ただしサブパラ傭兵にしても弓はスキルによる最強職なので、通常攻撃が主体の
NPC味方メンバーとしてはワンランク劣る部分もあります。
一応、攻撃が遠距離なので、ダウンせずにボスに追加で攻撃する役割として優秀。

【終わりに】-トーラム攻略2022年版

トーラムオンラインはどんどん強い敵やボス、そしてプレイヤーが追加される、
外見に似合わずやりこみ要素が非常に高いMMORPGです。

スマホプレイヤーもいるので世界中でプレイヤー数も多く、
多くのプレイヤーが最強を目指して、また交流を求めて戦いや冒険に挑みます。

ぜひ、あなたも自分のアバター(分身)でトーラムオンラインを旅してみて下さい。
きっと熱くなる手ごわいボスとの戦闘や仲間たちとの出会いがあるはずです。

Scroll Up