【FX攻略】FX初心者が最初は6~7万円でFXを始められる理由

スポンサード リンク



FX初心者が最初は6~7万円でFXを始められる理由

FXは、少額の資金で始められる投資として人気があります。

しかし、実際にはどのくらいの資金があればFXを始められるのでしょうか。

結論から言うと、FX初心者は最初は6~7万円でFXを始めることができます。
その理由は、以下の3つです。

章1:レバレッジを活用できる

FXでは、レバレッジを活用することで、少額の資金で大きな取引を行うことができます。
レバレッジとは、証拠金の何倍もの金額の取引ができる仕組みのことです。

例えば、レバレッジ10倍で10万円の証拠金で100万円の取引を行うことができます。
つまり、10万円の資金で100万円の取引が可能となります。

そのため、FX初心者でも、6~7万円の資金があれば、
十分に取引を行うことができます。

章2:少額取引ができる

FXでは、1通貨単位から取引を行うことができます。
例えば、1ドル=100円のときに、1ドルの取引を行う場合、100円の資金が必要となります。

つまり、6~7万円の資金があれば、600~700通貨の取引を行うことができます。

そのため、FX初心者は、少額取引から始めることで、
リスクを抑えながら取引を行うことができます。

章3:FX会社によっては、少額入金に対応している

FX会社によっては、少額入金に対応しています。
例えば、一部のFX会社では、1万円から入金することができます。

そのため、FX初心者は、少額入金に対応しているFX会社を選ぶことで、
6~7万円の資金でFXを始めることができます。

まとめ:FX初心者が最初は6~7万円でFXを始められる理由

FX初心者は、6~7万円の資金があれば、十分にFXを始めることができます。

レバレッジを活用することで、少額の資金で大きな取引を行うことができます。
また、少額取引から始めることで、リスクを抑えながら取引を行うことができます。

ただし、FXはリスクとリターンのある投資であるため、
リスクを理解した上で取引を行うことが重要です。

【関連記事】初心者におすすめのFX会社の解説記事

FXをはじめるなら、おすすめFX会社の記事は「コチラ」
「【DMM FX】私がずっと使っているDMM FXレビュー解説【家族に内緒でFX】」
「【FX入門】FX初心者がリスクを減らす5つの方法【投資入門】」
「【FX入門】FXが投資初心者に向いている理由」

【DMM FX】おすすめするメリット
  • 家族や同居人に内緒で最短1時間で開始できる
  • ヒントやチャンス表示ツールや自動化ツールも豊富
  • 取引手数料が業界最安値
  • サポート窓口が365日24時間!いつでも相談無料
  • FX会社で最大手!一番利用者が多いから信頼度1位!

「【DMM FX】私がずっと使っているDMM FXレビュー解説【家族に内緒でFX】」

Similar Posts: