【ポケモンGO】ガチグマ解説!攻守が共に伝説級の新戦力ポケモン【ジムレイド】

スポンサード リンク



【ポケモンGO】ガチグマ解説!
攻守が共に伝説級の新戦力ポケモン【ジムレイド】

新しく「ヒメクマ」「リングマ」から進化する「ガチグマ」

原作ポケモンでヒスイ地方から登場した大型ポケモンです。

特筆すべきは

  1. ノーマル大型ポケモン特有の高い耐久力とHPを持つ
  2. 更に加えて、耐久力と同じくらい高い攻撃力を持つ

ガチグマがこれまでのノーマル耐久ポケモンと区別される最大の特徴は、
高い耐久力があるのに高い攻撃力を持つことです。

【ポケモンGO】ガチグマ解説!攻守が共に伝説級の新戦力ポケモン【ジムレイド】

ガチグマ(ノーマル・地)-ポケモンGO

  1. 攻撃力の種族値 243(格闘ポケモンと同じかそれ以上)
  2. 防御力の種族値 181(一般的なドラゴンタイプ程度)
  3. HPの種族値  277(ケッキングやカビゴンなど高耐久と同じくらい)
  4. 最大CP 4358

ガチグマのおすすめ技-ポケモンGO

  1. ノーマル技 たいあたり(ノーマルタイプ一致・高火力高回転)
  2. スペシャル技 10まんばりき(地面タイプ一致・低消費、高威力)

高い耐久力とバランスのいい属性で、完全に苦手な相手が少ないです。
完全に有利なポケモンを用意しにくいので、ステータス勝負になることが多い。

ステータス勝負になった場合、伝説ポケモン級の高ステータスなので、
バンギラスなどのようにごり押しで勝てるパターンが多いです。

普通に捕獲できるポケモンの進化系なので、ジムバトルの防衛にも優秀ですし、
ジムバトルの攻撃チームでも初手でガチグマを出すのは強いです。

レイドバトルでは有利なポケモンが6体いなければ、
単純火力ポケモンとしてガチグマを加えるのもいいですね。

満月の夜に進化するポケモンなので、特殊なアイテムがいらないのもいいですね。

他の高耐久のノーマルポケモンより育てるのが簡単で育てればさらに強くなるので、
もし気になったり、使いたいと思ったらぜひ育ててあげて下さい★ミ

Similar Posts: