ポケモンGO初心者がジムバトルに参加するときのおすすめポケモン10種類の紹介と解説まとめ【メモ書き】 – Pokémon GO 攻略

スポンサード リンク



ポケモンGO初心者がジムバトルに参加する
おすすめポケモン10種類の紹介と解説まとめ
【メモ書き】 – Pokémon GO 攻略

ポケモンGO初心者がジムバトルに参加するときのおすすめポケモン10種類の紹介と解説まとめ【メモ書き】 - Pokémon GO 攻略

ポケモンGO初心者がジムバトルに参加するときの
おすすめポケモン10種類

ポケモンGOのジムバトルは、6匹のポケモンを使って、他のトレーナーのポケモンと戦うバトルです。ジムバトルに勝利すると、ジムの支配権を獲得することができます。

ジムバトルに参加する際には、強力なポケモンを育成しておくことが重要です。ジムを防衛するトレーナーは、さまざまなタイプのポケモンを使用するため、さまざまなタイプのポケモンを育成しておくと、より多くのジムバトルに挑戦することができます。

以下に、ジムバトルにおすすめのポケモン10種類を紹介します。
※個体のステータスとタイプだけでなく、覚えるスペシャルアタックの種類も基準にしてます

1. カイリキー

カイリキーは、格闘タイプのポケモンです。格闘タイプは、岩、鋼、悪、(フェアリータイプ)のポケモンに強いです。カイリキーは、攻撃力と防御力が高く、ジムバトルで活躍できるポケモンです。

2. リザードン

リザードンは、炎・飛行タイプのポケモンです。炎・飛行タイプは、草、虫、氷、鋼、ドラゴンタイプのポケモンに強いです。リザードンは、攻撃範囲が広く、複数のポケモンへの攻撃に対応できるポケモンです。

3. カメックス

カメックスは、水タイプのポケモンです。水タイプは、炎、地面、岩、鋼タイプのポケモンに強いです。カメックスは、防御力が高く、相手の攻撃を受け止めやすいポケモンです。

4. ガブリアス

ガブリアスは、ドラゴン・地面タイプのポケモンです。ドラゴン・地面タイプは、炎、電気、岩、毒、鋼タイプのポケモンに強いです。ガブリアスは、攻撃力とDPSが高く、相手を素早く倒せるポケモンです。

5. ボーマンダ

ボーマンダは、ドラゴン・飛行タイプのポケモンです。ドラゴン・飛行タイプは、草、虫、氷、鋼、ドラゴンタイプのポケモンに強いです。ボーマンダは、攻撃範囲が広く、複数のポケモンへの攻撃に対応できるポケモンです。

6. サンダー

サンダーは、電気・飛行タイプのポケモンです。電気・飛行タイプは、水、飛行、地面、鋼タイプのポケモンに強いです。サンダーは、攻撃力とDPSが高く、相手を素早く倒せるポケモンです。

7. フリーザー

フリーザーは、氷・飛行タイプのポケモンです。氷・飛行タイプは、草、虫、ドラゴン、地面、岩タイプのポケモンに強いです。フリーザーは、防御力が高く、相手の攻撃を受け止めやすいポケモンです。

8. ラプラス

ラプラスは、水・氷タイプのポケモンです。水・氷タイプは、炎、岩、鋼、ドラゴンタイプのポケモンに強いです。ラプラスは、攻撃範囲が広く、複数のポケモンへの攻撃に対応できるポケモンです。

9. サメハダー

サメハダーは、水・悪タイプのポケモンです。水・悪タイプは、炎、地面、岩、鋼、フェアリータイプのポケモンに強いです。サメハダーは、攻撃力と防御力が高く、ジムバトルで活躍できるポケモンです。

10. キングドラ

キングドラは、ドラゴン・水タイプのポケモンです。ドラゴン・水タイプは、炎、地面、岩、鋼、フェアリータイプのポケモンに強いです。キングドラは、攻撃範囲が広く、複数のポケモンへの攻撃に対応できるポケモンです。

その他

上記のポケモン以外にも、さまざまなタイプのポケモンがジムバトルで活躍できます。自分のプレイスタイルに合ったポケモンを見つけて、育成してみましょう。

また、ジムバトルでは、ポケモンのCPだけでなく、技も重要です。相手のポケモンの弱点をつける技を覚えさせると、より有利に戦うことができます。

まとめ

ジムバトルは、ポケモンGOの醍醐味の一つです。強力なポケモンを育成して、ジムバトルに勝利しましょう。

ポケモンGO初心者がジムバトルに参加するときのおすすめポケモン10種類の紹介と解説まとめ【メモ書き】 - Pokémon GO 攻略

Similar Posts:

スポンサード リンク



スポンサード リンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする