【ポケモンGO】伝説に挑戦!VSカイオーガは大盛況

スポンサード リンク



最近ポケモンGOでやっている水ポケモンイベント
目玉はやはり海の王カイオーガ襲来

強すぎる伝説のレイドは人の集まりが悪い田舎不利。
どことはいいませんが、地方だと多くても5人しか集まらず、
なかなかゲットまでいけない。

なのでちょっと人を集めて挑戦した時のお話し。

田舎民も頑張るぞ!VSカイオーガ

ポケモンGOカイオーガ

最新ポケモンゲーム「ポケモンαサファイア」
伝説ポケモンカイオーガ襲来!

破格のCP(潜在能力)だけあって、
人数が揃わないと倒せない最強レイドボスですね。

ネットで呼びかけて20名満室による挑戦イベントをちょびっとやったら、
東海道の片田舎でもクリアできました。

GETチャレンジはひとりあたりボール6~8個とマチマチ。

しかし!

おおぜい集まった今しか入手できない!

チャンスは最低1人6回

ボールを当てるのすら困難なカイオーガに6回あてられるとします。

ポケモンGOカイオーガゲットチャレンジ

下記がカイオーガにボールを当てた時、ゲットできる確率!

きのみ カーブ ボーナス
ナイス グレイト エクセレント
無し 2.00% 2.30% 3.00% 3.70%
3.40% 3.91% 5.10% 6.29%
ズリ
3.00% 3.45% 4.50% 5.55%
5.10% 5.87% 7.65% 9.42%
金ズリ
5.00% 5.75% 7.50% 9.25%
8.50% 9.78% 12.75% 15.73%

才能や技が悪くても超強いカイオーガ!!!
…果たして何名の田舎人がゲットなるか?

はい、
結果、なんと20名中18名がGETできたという快挙です。

意外だったのが、参加してくれたご老人の方々は、
若い中高生、大学生よりボール投げるのが上手い上手いw

ボールスピンカーブ
⇒針の穴を通すように⇒
エクセレントスロー(2mmの中心ヒット)を連発!

ベテランの凄さを感じました。

ちなみに管理人で主催者の風水は…

ポケモンGOカイオーガGET成功

ちゃっかりゲットしました。
※20人中失敗に入ってたら報告会で凄い恥ずかしい目にあうね主催(怖

技構成は「通常水」+「ふぶき」
潜在はS判定 93.3%でMAXCP約 4031 !!!

間違いなく手持ち最強です。

不思議なアメあつめがんばろー(おー

Similar Posts:

スポンサード リンク



スポンサード リンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする