【トーラム】壁スミスでレベリング&金策
【簡単お手軽100万スピナ】
-Toram【1 million with leveling and money】
「ズルピィ」が簡単で安全で、傭兵アタッカーいるだけで倒せる。
適正は148レベル~179レベル。※壁スミス、ソロ可能
ターナス坑道エリア3 フィールドボス 168レベル 土属性
特殊装備ドロップ 幻惑の茸香 s無 180k s1 1.5M s2 33M
目標のフィールドボス ズルピィ169Lv
第六章クリアあたりの150レベル前後のスミス&傭兵でOK
ドロップアイテム ズルピィ泥装備 『幻惑の茸香』
- sなし 180k(18万スピナ)
- s1 1.5M(150万スピナ)
- s2 33M(3300万スピナ)
体感ドロップ:s1が出る確率『幻惑の茸香』
⇒1レベル上がるよりは早い
(早いときは1時間に1個、遅くて2時間1個)
普通にフレパーティーなら時給は数倍になると思います。
壁スミスのパラメーターと必要スキル&コンボ
壁スミスのパラメーター(PT傭兵は攻撃力3000以上)
防具作成の金策する防具が、s1~2冒険者の服、ならTEC200でいい。
イベント防具や天羽根、
セイントローブなどのスロ有を作るならTEC240はあった方が良い。
壁スミスの必要なスキル(妨害スキル)
他には盾スキル下段の「ガーディアン」(味方の防御バフ)などがおすすめスキル。
壁スミスのスキルコンボ例(コンボ1つで良い)
バーサークはドリルがあるならなくてもいい。
代わりに「レイジアタック」などでヘイトを稼ぎながら他のボスにも対応。
ソニックで敵が行動不能になっている場合は、「シールドキャノン」の、
設定を「心眼」にしておくと、転倒させられない場合は発動しません。
※妨害スキルの保険を入れつつ、無駄うちを減らせます。
あくまで、「ズルピィ」を1ボタンで安定してコロコロ転がすコンボです。
ボス、レイドボスの場合は「Pディフェンス」や「シールドスキル」など、
防御バフスキルやジャストガードスキルなどを入れよう。
【最後に】使用している壁スミスパラの装備-金策レベリング
- ドリル+B クリティカル+100 必中
- 5周年盾+B 盾なら何でもいい
- 冒険者の服+9 s無し自作品 耐久力のみ
- 帽子は適当 LUK魔の帽子をとりあえず(防御14)
- 時駆けの懐中時計 攻撃速度+1000
以上のような適当な装備です。
ドリルで攻撃を必中にして、時駆けで攻撃速度を上げれば、
手動の壁でフィールドボスは余裕です。
サクサク集まる敵ドロ装備が「ズルピィ」基本装備ドロップは高値
戦闘で壁役をするソロの壁スミスの戦い方は簡単で、
火力が「傭兵のアタッカーが殴るだけ」なので、自分はコンボの起点の、
スキル1つをタイミングよく(赤床の出たタイミング)で撃つだけです。
※脳死でボーッと倒し続けると凄い大金になったりします
※FBなのでギルメンやフレのレベリングの手伝いで使っても稼げます
そのため、倒すのに時間がかかるのはデメリットですが、
- ドリルを+Sにする
- 火力ペットを作る
- フレやギルメンにアタッカーをしてもらう
- サブパラ傭兵のアタッカーを鍛える(ATK5000~7000)
などで火力を上げれば、当然、倒すペースが上がります。
=経験値とスピナ収益の効率も上がります。
最後に、「金策とレベリングとして考えて通常のアタッカーキャラを使った場合」は、
ズルピィは壁役の妨害がないと自己回復をするので、普通の魔のフィナウなどでは、
やや手間がかかります。
バフ込みの超火力で一気に倒せるなら別ですが、意外と安定して倒し続けるなら、
火力タイプ・壁スミスが同じ程度の予算装備とレベルなら、壁スミスの方が討伐数は、
上になりました。