【バトオペ2】よくある質問と回答まとめ【ガンダムバトルオペレーション2PC】

スポンサード リンク



【バトオペ2】よくある質問と回答まとめ
【ガンダムバトルオペレーション2PC】

PC勢で始めたメンバーがかなりいるので、情報共有で質問と回答をまとめました。
バトオペ2の攻略情報ではないので、簡単なバトオペ2の情報を仮まとめしたものです。
※複数回、質問されたり調べたことを記載した備忘録です

【バトオペ2】よくある質問と回答まとめ【ガンダムバトルオペレーション2PC】

【バトオペ2】よくある質問と回答まとめ
【ガンダムバトルオペレーション2PC】

Q,コスト制限で指定コストより低いコストのモビルスーツが選択できない

レーティングマッチでMSを選択する時に、ゲルググやガンキャノンしか選べません。
他にレベル1のザクやジム改を持ってますが何故選べないのでしょうか?

A,コスト制限は上限だけでなく下限も存在します

レーティングマッチでは、マッチのコストによって
コストが-50までの機体までしか出撃出来ない制約があるからです。

例えば、550コストのマッチで、500コストのリック・ディアスLv1は使えますが、
450コストのガンキャノン・ディテクターは使うことが出来ません。

クイックマッチでは、-100までの機体を使うことが出来ます。
カスタムマッチでは、制限はありません。

Q,階級を上げる方法を教えてください

階級を上げる方法を教えてください。経験値を早く稼ぐ方法は?

A,通常のマッチのリザルトでEXPが稼げます。レート戦の報酬が最大です

マッチング後に勝敗が付いた後のリザルトで経験値(EXP)が稼げます。
基本報酬はレート戦が一番高く、負けても経験値は入ります。

1日3回までは基礎報酬EXPが倍増するので3試合はした方が良いです。

また、課金要素で褒章を有効化して経験値を多く稼ぐことも可能です。

試合放棄、試合放置、途中抜けなどプレイマナー違反でペナルティが付くと、
解除されるまでは経験値を獲得することができません。ルールは守ろう。

※(編集後追記予定)

Similar Posts: