【サマナ】アリーナ攻略:攻めパーティーテンプレまとめ【赤帯1~2】-Summoners War: Sky Arena:Offensive team summary

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【サマナ】アリーナ攻略:
攻めパーティーテンプレまとめ【赤帯1~2】
-Summoners War: Sky Arena:
Offensive team summary

※You can read in English, Portuguese, and Chinese with browser translation.

サマナーズウォーアリーナ攻略:赤1まで使える攻めパーティー
テンプレまとめ

ここでは、ルーンを強くして相手の防衛に合わせて使い分ければ、
週末のアリーナ赤ランクまでは勝利できる、サマナのアリーナ用の攻めパを、
テンプレートでまとめます。

攻めパの特徴を理解して、適切に使えばプレイ半年でも十分に通用します。

【アリーナ攻めパ01】③属性純4のみ攻めパ

【サマナ】アリーナ攻略:攻めパーティーテンプレまとめ【赤帯1~2】-Summoners War: Sky Arena:Offensive team summary

ヴェルデ+スコグルx3

リダスキは誰でもいい、ヴェルデは反撃と耐久で固めて後攻めパ。
スコグルはトリプル意志のHPで固めて開始時に3ターン免疫。

ヴェルデの反撃でスコグルの鉄球が落ちてくるパターン。

ルーンの必要な強さが最も弱くていいパーティー。

ただし、復活持ちが防衛に多かったり、被ダメ最大2割~3割の、
光闇やライカが防衛にいると攻撃回数の少なさで抜けない。

【アリーナ攻めパ02】③属性純4以下のみWルシェン

【サマナ】アリーナ攻略:攻めパーティーテンプレまとめ【赤帯1~2】-Summoners War: Sky Arena:Offensive team summary

ピュリアン+ジーク+Wルシェン

未覚醒メイガンよりゲージ上げが多い(水エレ)ピュリアン。

ジークで剣バフと同時にクリ率+25%をつける。

これで初心者のルシェンも率100%のスキル3切断を、
先手で2回撃てるパターン。

切り替えとしては、

  1. 覚醒メイガン迅速意志(速度+190目安)
  2. バナード覚醒不問 迅速(速度+195目安)
  3. Wルシェン 激怒猛攻意志(クリ率100%)

上記が揃ったらメイガンとバナードに入れ替える。
リーダーはメイガンかバナード。

メイガンはレオの初撃(ゲージ下げ)を食らうので意志。

ルシェンは盾バフで事故を耐えられるように意志。
クリ率100%の確保に4番ルーン率は使わずクリダメで。

【アリーナ攻めパ03】爆弾攻めパの基本の形

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セアラ+バステト+ティアナ+マラッカ

Wゲージ上げ(ティアナ迅速闘志)バステト(迅速闘志)で
レオがいても耐えて上をとる。

ティアナで剥がした後、バステトでバフをつけて、
剣バフで全体に爆弾付与。セアラが起爆する。

スタン付与もあり、スコグルと違って相手が1~2体は耐えても、
追撃で倒せるのでアリーナ攻めで使える機会は多い。

【アリーナ攻めパ04】ティアナ⇒ガレオンの基本攻めパ

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プサマテ+ティアナ+ガレオン+バエル

ガレオンはオール闘志。バエルの全体攻撃は属性無視で強打。

ティアナ剥がしからガレオンで盾割、剣バフで、
バエルで薙ぎ払う。

速度33%リーダーのプサマテは激怒か猛攻で火力超特化。
撃ち漏らしがいてもプサマテ(水)バエル(火)の火力で押し切る。

【アリーナ攻めパ05】剥がし⇒封殺 コントロール基本

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セアラ+ガニメデ+シャーロット+ティアナ

ティアナで上をとったらひたすら封殺。

ティアナとセアラの火力軸、ガニシャーロットで、
ゲージを下げつつスタンで止めて、1体ずつ処理する。

ヴァネッサやタラニス(風ドルイド)などの防衛鉄板の蘇生が、
全く機能しないので安定して攻められる。

破壊ルーンを使わない「チマ攻め」パーティーとして、
安定感が強く、速度の確保ができれば格上の防衛も抜ける。

ミホ(闇マーシャル猫)光鬼(鬼シリーズ)、
モーリー(光マーメイド)、火リュウ(火スレイヤー)など、
大半の強いパッシブ持ちもターンが回らず、条件が揃わず倒せる。

カミラ(水ヴァルキリー)だけは爆弾設置後スキル1でガリガリやると、
付与した爆弾がクリダメでデバフ解除されるのでオート無し手動で。

【アリーナ赤1まで】サマナーズウォー:アリーナ攻めパ【テンプレ】

上記に紹介したのは、基本的な操作でサマナ初期から使われる、
攻めパーティーのかなり根幹となった基本パーティーです。

ここから派生して、色んな攻めパーティーができます(手持ちで)。

操作方法は上記のテンプレートがすべての基本になります。
もちろん上記のテンプレートを攻めパのチーム編成に揃えれば、
赤1までは攻めパの切り替えをすれば抜けると思います。

2~3揃うだけで抜ける防衛は増えるので、
勝てる相手だけ倒して金3や赤1くらいまで上がれます。

まず、赤1までは勝てる防衛を抜くことを第一に考えましょう。
次は、抜ける防衛を増やすか、抜ける防衛を抜く速さを上げること。

前者はルーンを強くする、後者はプレイヤーの操作の熟練度です。

ぜひ、アリーナレジェンドクラス(赤3)最上位を目指しましょう★

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