【初心者向け】Webライターの解説文章を書く5つのポイント#02【基礎編02】

スポンサード リンク



SEO対策バッチリ★
読みやすい文章をライティングする5つのポイント!

【初心者向け】Webライターの解説文章を書く5つのポイント#02【基礎編02】SEO対策バッチリ★読みやすい文章をライティングする5つのポイント!

文章を読みやすくする5つのポイントは、次のとおりです。

  1. 難しい言葉は使わないようにする。
  2. 短い文で書く。
  3. 段落を分け、見やすくする。
  4. 図や表を利用する。
  5. 自分の言葉で言い換える。

たとえば、難しい言葉を使うと、読み手が文章の意味が理解できずに、
途中で読むのを止めてしまうことがあります。→(滞在時間ダウンはSEOマイナス評価)

そのため、難しい言葉は、できるだけ避けるようにしましょう。

また、長い文は読みにくく感じるため、短い文で書くようにしましょう。
→(最後まで読まれるので、SEOのコンテンツ評価が上がりやすい)

さらに、段落を分けることで、文章の流れがわかりやすくなります。

図や表を利用することで、文章で説明するよりも、
わかりやすく伝えることができます。→(画像ファイルが配置されていると評価アップ)

最後に、自分の言葉で言い換えることによって、リピーターとなった読者にとって、
あなたの文章をより理解しやすくなります。→(再訪問率はSEO評価が高い)

これらのポイントを意識することで、

初心者でも、読みやすく評価の高いWebライティングをすることが可能です。

【初心者向け】Webライターの解説文章を書く5つのポイント#02【基礎編02】SEO対策バッチリ★読みやすい文章をライティングする5つのポイント!

Similar Posts: