【トーラム序盤攻略】マーケットの基本解説!【金策と装備集め】-トーラムオンライン攻略

スポンサード リンク



トーラムオンラインを始めたばかりの方、あるいはトーラムオンラインをこれから始める方に向けて、トーラムオンラインの基本となる必須システムのマーケットを完全攻略★

無課金でも必ず使うマーケット。

スピナ(ゲーム内通貨)の金策、上級者や製造者から、強い装備やアイテムを買う方法として、
最も重要となる『マーケット』の使い方を紹介していきます。

マーケットは無課金の方でも利用できるため、積極的に利用していきましょう!!

納品クエストアイテムを買い占めれば、1~2時間以内にサブキャラパートナーを、
レベル100以上にすることもできるので、中級者になっても非常に重要です!

【トーラム序盤攻略】序盤から装備を厳選しよう【おすすめ装備まとめ】-トーラムオンライン攻略

マーケット 【トーラムオンライン攻略】

現在のマーケットの場所は、
ソフィアの街にある掲示板でのみマーケットを利用することができます。

ソフィアの街

ソフィアの街のマップ中央の上側にある、看板に話しかけることで利用できます。

マーケットに商品を出品する方法

看板に話しかけ、

『マーケット掲示板を利用する』→『アイテムを出品する/売上を回収する』

を選び、出品画面に移動します。

『アイテムを出品する』ボタンをタップします。

所持品からアイテムを選ぶ画面になります。

出品したいアイテムを選択し、値段を決めます。

【マーケット出品】重要な価格と数量設定 【トーラムオンライン攻略】

値段は、上側をタップすることで合計値段指定、
下側で単価値段指定することができます。

※99個売りの場合、買う側は99個を買うことしかできません。
 買う側は買う数量を選べません!
 納品クエストアイテムや貴重品は必要最低限の数か、その倍数を出品しよう!

値段と数を設定すれば、
出品ボタンを押すことで無事に出品することができます。

出品ボタンを押してから他のユーザーが買うことができるようになるまでに、
数分程度かかります。

また、出品をリセットしたい場合には、出品アイテム一覧を開いて
『販売中止』ボタンを押せば販売を中止できます。

中止を押すとすぐにアイテム欄にアイテムが戻るのではなく、
販売が停止するだけです。

再出品するか、そのアイテムを受け取る(回収)するか選択すると、
アイテムを所持品に戻せます。

また、販売後1週間が経過しても売れなかった場合も販売中止状態となりますので、
長期間売れなかったアイテムは、
定期的に価格を確認したうえでマーケットに再出品しましょう。

また、出品したアイテムが売れると、
『販売中止』ボタンが『スピナ回収』ボタンに変わります。

『スピナ回収』ボタンを押すことで、
売り上げ額から手数料を引いた額が手に入ります。

【トーラム序盤攻略】序盤から装備を厳選しよう【おすすめ装備まとめ】-トーラムオンライン攻略

マーケット上の商品を購入する方法

看板に話しかけて、

『マーケット掲示板を利用する』→『出品されたアイテムを購入する』

を押すと、商品検索画面が現れます。

カテゴリ検索 【トーラムオンライン攻略】

カテゴリ欄から『回復アイテム』『片手剣』など、
アイコンから欲しいアイテムのカテゴリを選択します。

表示順を『登録順』『安い順』のうちから選択して、
右上の『検索する』ボタンを押すと検索できます。

なお、カテゴリ検索する場合は下の『名前から検索する』ボタンは関係ありません。

有用なアイテムは、出品されてから時間が経つと当然売り切れてしまいます。

ですので、

  • お手頃な価格
  • あるいはレアなアイテム
  • 人気のアイテム

は、出品されているか一度にチェックするときに便利で、
カテゴリ検索と相性が良いと言えるかもしれません。

※注意※

安い順はあくまで安い順番なので、アイテムの数が少なかったり、
微妙に違う名前のアイテムを詐欺目的で出品する人もいます。

安い順番でいいものを買うときは、1秒でいいので「正規の出品」なのか、確認は必須!

そのため安い順は特に、納品系アイテムと消費系アイテムでは、
カテゴリ検索とは相性が良いとは言えず、
種類に関係なく合計金額が安いものから順に商品の一覧が出てきます。

まだトーラムオンラインを始めたばかりで、

『とりあえず何でも良いから、片手剣が欲しい』

といった場合にはカテゴリ検索&安い順での検索も便利です。

名前から検索 【トーラムオンライン攻略】

次は、特定のアイテムを購入したいときに重要となる、『名前から検索』の機能です。

アイテム名で検索するので、納品クエストアイテムだけピックアップしたり、
特定の消費アイテムだけをリストアップできるので、安い出品の買い占めに向いています。

表示順を『登録順』か『安い順』か選んでおき、
下の『名前から検索する』ボタンをタップします。

意外と知らない人もいるかもしれませんが、
実は名前から検索する場合には『カテゴリ』の指定は関係ありません。

検索ワードを入力すると、そのワードが含まれたアイテムの一覧が出てきます。

検索ワードは欲しいアイテムの名前の一部でいいです。(「の皮」「い木の実」など)

その文字を含むアイテムが表示されるので、
その中から自分の欲しいアイテムをタップして、
右上にある『検索する』ボタンを押すとピックアップ検索できます。

ここでも注意して欲しいのは、
あくまで合計金額が安い順に表示されているということです。

1個100スピナより、10個200スピナが高い、となります。個数には要注意!!

単価の安い順に表示されているわけではないため、
個数と金額に注意して購入して下さい!!

マーケットには『ばら売り』の機能はなく、
出品されているアイテムの個数を一括で全てを購入することしかできません。

また、商品名の検索により『登録順』を使うことがあるとすれば、
同じアイテム名でも内容がまちまちな『スミス製の武器や体装備、色情報』を、
検索したい時のみになると思います。

マーケットの使い方は以上です。

【トーラム序盤攻略】序盤から装備を厳選しよう【おすすめ装備まとめ】-トーラムオンライン攻略

  1. 基本的な金策
  2. 他の上位プレイヤーから強い装備を購入したい
  3. 生産職から強いオプションの装備を購入したい
  4. クエストアイテムでパワーレベリングしたい場合

など、マーケットはトーラムオンラインをプレイする際の重要な要素です。

なるべく序盤から、
価格チェックだけでいいのでマーケットには触っておきましょう★

Similar Posts: