【APEX攻略】初心者向け:勝てる武器フィーリングまとめ【あなたのおすすめ武器】

スポンサード リンク



【APEX攻略】初心者向け
勝てる武器フィーリングまとめ【あなたのおすすめ武器】

【APEX攻略】初心者向け:勝てる武器フィーリングまとめ【あなたのおすすめ武器】APEXの武器はプレイヤーのスタイルや性格で、
おすすめ武器が変わります。

なのでフィーリング

(感覚的、あるいはイメージ)が
マッチする武器を選ぶ
ために、
APEXの武器の特性をまとめました。

APEXの武器とオミアイして、
あなたが使うのにベター(ベスト)な武器を、
探してみて下さい。

【APEX初心者攻略】まずは武器の概要で相性チェック

アサルトライフル

中距離~近距離でエイム(構え)して狙うことで安定して火力が出せます。

照準した方向へ弾が飛ぶので、熟練度を上げれば多少の遠距離も対応可能。
またダメージがやや高いので、当てられる腕さえあればどのシーンでも使えます。

サブマシンガン

狙わない射撃(腰うち)でも至近距離なら比較的、高い命中率があります。
また射撃速度が速いので、近距離~至近距離では1発のダメージは低くとも、
瞬間火力はショットガンに並びます。

1発で全弾命中を狙うショットガンか、
多少外してもリロードや持ち替えの早いサブマシンガンか。

最初のうちは近距離用に持ち歩くと、とっさの遭遇でもダメージを稼げます。
オートエイムに慣れている人は腰うちの練習が必要。

ショットガン

1撃の威力、瞬間火力でトップクラスです。
ただし、1撃で5~10発の弾が出るので、それらが全弾命中しないとカスダメ。

中距離ではけん制にしかなりませんが、当てるの事態は簡単なので、
こちらも最初のうちは近距離用の選択肢に入ります。

味方の援護やカバー、横やりには優秀です。

マークスマン(&弓)

30-30などのアサルトとスナイパーの中間の中距離~遠距離武器。

遠距離を嫌う初心者や、逆にフルヒットできないのにチャージライフルに逃げる人が多い。
遠距離はきちんと命中させないとダメになりません。

マークスマンはマガジン拡張可能、連射可能なので、数発外しても何発か当たれば強いです。
2倍スコープから実用範囲でスコープの自由度も高いので、最初の遠距離には向いています。

またスナイパーライフルと違って、エイムしない(照準を覗かない)でも、
最初の一発はまっすぐ飛ぶので、近距離でもショットガンのように使えます。

スナイパーライフル

エイム(照準)しないとまっすぐ飛びません。弾速の概念や撃った弾の着弾誤差があるので、
遠距離を狙う場合は(チャージライフル)を除いて相手の移動先を狙う必要があります。

カモになるのは、逆に相手がこちらを狙っているとき。
隠れたり狙ったりするときは棒立ちなので、お互い様ですが狙ってる相手が一番当てやすい。
ただしチャージライフルは当てたら相手にダメが発生するので、
最後まで充てる前に逃げられます(デメリット)。

ハンドガン

最速のリロードと最速の持ち替え速度です。

反動が大きくダメージが高いリボルバー系「ウィングマン」と、
反動が小さくフルオートのハンドライフル「RE-45」タイプがあります。

どちらもアーマー1ゲージ+体力くらいは削れますし、
青アーマー、紫アーマーを割るくらいはできます。

アーマー割、もしくはトドメに別の武器が必要ですが、
サブウェポンとしては最優秀クラスです。

初心者の場合は、サブマシンガンやフルオートハンドライフルが無難です。
撃つ場合はトドメを狙い、3~5m以内まで距離を詰めましょう。

サブマシンガンとハンドライフル以外は体がぶつかる距離が苦手なので、
ベテランの人は体をこすりつけながら直接弾丸を叩き込むスタイルのプレイヤーもいます。

Scroll Up