【Fallout76攻略】所持重量や収納箱の容量が足りない時の対処方法【フォールアウト76初心者向け収納テク】

スポンサード リンク



【Fallout76攻略】
所持重量や収納箱の容量が足りない時の対処方法
【フォールアウト76初心者向け収納テク】

【Fallout76攻略】所持重量や収納箱の容量が足りない時の対処方法【フォールアウト76初心者向け収納テク】

ジャンク品を分解する【Fallout76アイテム整理まとめ①】

ジャンク品(その辺に落ちてる物)は、マメに作業台で分解する。

分解すれば多少軽くなるし、資材同士スタックできるようになる。

なので必ず分解してから収納箱に保管しておく。

Perkで軽くする【Fallout76アイテム整理まとめ②】

Perkの中には、ジャンク品・アーマー・銃等の重さを軽くするパークがあり、それを取れば活動し易くなる。

しかしこれ系ばかり取ると、戦闘系のperkを取るのが遅れてしまうので、取りまくるのは微妙かもしれない。

アーマーにポケット付きや軽量化が付いた物を装備する
【Fallout76アイテム整理まとめ③】

アーマーのMODにポケット付きは、持てる上限を増やす効果がある。

軽量化は、アーマーの重さを軽減する事ができる。

拾った銃を分解する【Fallout76アイテム整理まとめ④】

敵がよく銃を落とすが、拾っていると直に重くなる。

しかし銃を分解すると、素材だけでなく、MODを追加する能力が付いてくるので、拾ってガンガン分解した方が良い。

しかし全く同じ銃でも高レベル制限が付いてる方が攻撃力が高いので、その場合は分解せずに変更した方が良い。

クスリや食料のバフを利用する
【Fallout76アイテム整理まとめ⑤】

一定時間だけ、所持重量が上がるクスリや食料がある。

あと少しだけ持ちたいという時なんかは利用できるが、常時使用は難しい。

逆にアイテムを集め終わってファストトラベルするときに、薬や食品を食べて、
重量オーバーを一時的に解除すればC.A.M.Pにトラベルで帰還できる。

ジャンクをバルク化して売る
【Fallout76アイテム整理まとめ⑥】

一部のジャンクは、溢れるぐらい手に入る。

なんか捨てるのも勿体ないが、バルク化する事で価値が付き、店で売る事ができる。

【Fallout76攻略】所持重量や収納箱の容量が足りない時の対処方法【フォールアウト76初心者向け収納テク】

細工師の作業台で、バルク化する事ができるので、溢れてるジャンクはこれでキャップにするのもあり。

・店員にも手持ちキャップが設定されているので、大量に売りつける事はできない。

・ホワイトスプリングなど店員が多数いるショップモールなら売り歩くことができる

持っていく武器は選別【Fallout76アイテム整理まとめ⑦】

過去作では多くの武器を持っていても何とかなったが、今作は選別して武器を持っていかないと厳しい。

しかも弾薬にも重量があるので、使わない大量の弾薬は収納箱に入れておく。

(特にミサイル等は重い)

持っていく装備はノーオートピストル、マシンガン。たま~にショットガン。
ピストルと弾薬は軽量化と火力を最大にしてある。
パワーのパークで近接武器の軽量化と攻撃力を上げているなら両手武器(VATS用)

Scroll Up