【2022年トーラム金策】中級者おすすめの高効率の金策狩場【トーラムオンライン攻略2022年版】

スポンサード リンク



【2022年トーラム金策】中級者から始める高効率の金策狩場

ステータス限界突破、周年祝武器の性能アップによって、以前より、
はるかに強いプレイヤーが増えました。

今までは初心者向けに弱いけど稼げる敵を中心に紹介しましたが、
ワンランク上の金策狩場を今回は紹介します。
ストーリークエストを進めるだけでレベル上げできる150レベル程度で余裕の相手です。

今までよりははるかに稼げますよ!(難易度はいちおう低い順番に紹介します)

【2022年トーラム金策】中級者から始める高効率の金策狩場【トーラムオンライン攻略2022年版】

アルティメア地下水路・南東

アンダーネミコ(レベル109~111のザコ)

第三ドロップがミノタウロスと同じ『ミスリル鉱石』
精錬のシステム改変で高純度オリハルコンの縛りが消えたので、
ミスリルもそこそこいい値段で売れます。

ミノタウロスと違いザコなので、LUK魔などLUKステータスで範囲狩りすると、
割とガンガン集まります。
もう一つのポイントはミスリル鉱石はアイテム作成で、

「ミスリル鉱石」→「ミスリル」→「高純度ミスリル」

と言うように価値を上げることができます。
マーケットの販売には枠の制限があるので、大量に集められると、
単価1s1万の鉱石も、1s数十万のレア鉱石に圧縮できます。

それをまとめてマーケットに詰め込めば、余裕で数百万になるのです★

黒き川跡

死霊使いウササン(レベル124のフィールドボス)

ムービー無し、すぐ沸くし人が多くない弱めのボス(レベル差の問題でレベリングに向かない)。危険なスキルも無いので、普通のプレイヤーでもコンボで簡単に倒せます。

第三ドロップが「ウササンの霊魂」で10%以上の確率ドロップ。
LUKがあれば30%以上にはなると思います。

始まりの庭にいる人からのサブクエで1個30万EXP以上になります。
過去に紹介した悪夢が1セット9万程度ですから凄い経験値だとわかると思います。

自分で使ってもいいし、1s単位でマケに流せば十倍以上の金額でガンガン売れます。

怪物の森(効率は最深部)

カズーラ(最終エリアに密集しているウツボカズラザコ)

両手剣の通常攻撃で倒せてしまうザコ。レベルは120くらいだったはず。
こいつから「花束」(金額は花の蜜の10倍)がガンガン出ます。
単純に花束は使用すると花の蜜が5~20もらえるので、平均して10倍で売れます。

ポワ乱獲はレベル30で余裕ですが、レベルが130あれば10倍の金策が乱獲できます。

ノヴ・ディーラ(ネジム湿原の横)

ジュブスティダ(レベル180~のザコ)

普通のザコです。ステータス限界突破した中級者以上ならただのザコ。

ですがこいつは「エナジーボトルEX」が第三ドロップ。
以前紹介したハードリトルボアのエナジーボトル金策の上位互換です。

上級者が使う「EX」(価値5倍以上)が集められます。

更にこいつは第一泥、第二泥が

  1. ネバネバな液体(薬品pt:18、売却18s)
  2. 輝くリポソーム(薬品pt:20、売却20s)

と、薬品ポイントが序盤~中盤のボスドロップ並みの素材をドロップします。
こちらはリバイタⅤ以上を量産するなら必須の高ポイント素材。
こちらもレア鉱石と同じくらい需要と価値があります。

レベル180が相手とちょっとハードルは高いですが、
相応に育っている人には「強さに見合った乱獲金策の相手」として便利ですよ!

Scroll Up