【ポエム/コラボ】東京A小学校2年生たちのポエムを紹介【人気投票上位まとめ】- [Poem/Collaboration] Introducing poems by second graders of Tokyo Elementary School in Japan [Summary of top popular votes]

スポンサード リンク



【ポエム/コラボ】東京A小学校2年生たちのポエムを紹介
【人気投票上位まとめ】
- [Poem/Collaboration]
Introducing poems by second graders of
Tokyo Elementary School in Japan
[Summary of top popular votes]

※この記事は8分で読めます。
※この記事は制作者さんと、制作者さんの保護者さまの許可を得ています(転載禁止)

*This article can be read in 8 minutes.
*This article has been written with permission from the creator
and the creator’s guardian (reproduction is prohibited)

ちびっこポエム12選

小さな手のひら

小さな手のひら、ぎゅっと握ると 温かい気持ちが伝わってくる。

その手に包まれたら、どんなことも 怖くないような気がするんだ。

ありがとうの言葉

ありがとうの言葉、魔法の言葉。 言われたら、心がぽっと温かくなる。

小さなありがとうの言葉が、 大きな幸せを運んでくれるんだ。

笑顔の花

笑顔の花は、太陽の光のように みんなの心を明るく照らす。

困っている時に、誰かが笑ってくれたら その優しさに、心が救われるんだ。

分け合う気持ち

おやつを分け合ったり、おもちゃを貸したり。

分け合う気持ちは、友情の証。 一緒に分かち合うことで、 喜びが二倍になるんだ。

優しい言葉

優しい言葉は、心に羽根を生やす。

どんな困難も乗り越えられるような 勇気が湧いてくるんだ。

困っている人を助けよう

困っている人を助けたら、 自分も幸せになれる。

小さな優しさが、大きな輪になって 世界を包み込むんだ。

思いやりの心

相手の気持ちを想像してみよう。 自分がされたら嬉しいこと、 相手にもしてあげよう。

小さな親切

道を譲ったり、荷物を持ったり。 小さな親切が、世界を変える。

優しさの連鎖が、笑顔の輪を広げるんだ。

許す心

誰でも間違えることがある。 許す心は、優しさの始まり。

許し合うことで、心が軽くなるんだ。

感謝の気持ち

毎日たくさんの人に支えられている。

感謝の気持ちを忘れずに、 今日も一日を大切に過ごそう。

優しい気持ち

優しい気持ちは、魔法の力を持っている。

世界を平和で幸せな場所に変えることができる。

小さな君も、大きな力を持っている

小さな君も、優しい気持ちを持つことで 世界を変えることができる。

さあ、今日も優しい気持ちで たくさんの人に笑顔を届けよう!

Similar Posts:

スポンサード リンク



スポンサード リンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする