【will to live online攻略】キャラクターのパラメーター【ステータス基礎知識】

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【will to live online攻略】キャラクターのパラメーター
【ステータス基礎知識】※海外情報サイト直訳転載

【will to live online攻略】キャラクターのパラメーター 【ステータス基礎知識】※海外情報サイト直訳転載

概要

プレイヤーキャラクターがゲームを進めていくと、パラメーターポイントを獲得して、提供されている6つのキャラクターパラメーターのいくつかに投資して、キャラクターをより強くし、高レベルの機器を利用できるようになります。いつでも、プレイヤーキャラクターは、プレイヤーキャラクターのプレイスタイルに合った他のビルドを試すために、100,000トークンに適用されたすべてのパラメーターポイントをリセットできます。そのためには、プレイヤーキャラクターはPDAを開く必要があります。キャラクターパラメータセクションで、デフォルトのキーが割り当てられたパラメータをリセットします。プレイヤーは、使用したトークンからユーティリティを最大化するために、ゲームで可能な最高レベルに達するまでパラメーターポイントをリセットしないことをお勧めします。初期のレベルでは、プレイヤーキャラクターは、レベル30までは5レベルごとに1パラメーターポイントを獲得し、30以降は10レベルごとにパラメーターポイントを獲得します。したがって、次のレベルに達すると1ポイントが付与されます:5、10、15、20、25、30、40、50。

【will to live online攻略】キャラクターのパラメーター 【ステータス基礎知識】※海外情報サイト直訳転載

パラメーター(ステータス)

力(Strength)

大まかな体力とは、重い荷物を運び、弾薬を増やし、より重い鎧を使用する能力です。バックパックに貴重な資源を積み込み、元気を失わないようにする必要があるため、力は鉱夫の主な特徴です。 」 ― WTLO文字パラメータ

概要:

  • 最大体力を増加させます。
  • 最大キャリーウェイトが増加します。
  • 近接ダメージが増加します。
  • 武器、特にショットガンに必要です。

強さの属性は、プレイヤーキャラクターの最大収容力と、最大ヘルスプールの増加に直接影響します。手榴弾の投擲距離にも影響します。特定のクラスでは、高レベルの武器と鎧、特にマイナークラスを利用できることが要件であり、クラスを最大限に活用するには、パラメーターポイントへの投資が必要です。タンクの損傷を考慮して構築されたクラスで、アイテムの運搬を支援し、農業がこのパラメーターから最も有用性を発揮する場合の移動頻度を減らします。戦闘戦車のビルドは、理想的には、スタミナパラメーターとともにパラメーターポイントを分割して、プレイヤーキャラクターのヘルスプールと環境収容力を最大化します。これがマイナーの主な特徴です 一部のマイナー武器は少なくとも7ポイントの強度を必要とするため、これは他のクラスの武器よりも高い強度要件です。

クラス 開始値
マイナー 6/10
猟師 4/10
傭兵 5/10
エンジニア 4/10

器用さ(Dexterity)

機器の取り扱いや世界での移動など、あらゆる行動を実行する速度。器用さは必要です[sic]スピードはあなたの命を救うことができるので、最高スピードで行動したい人のためのスキル。” ―WTLO文字パラメータ

概要:

  • 最大キャラクタースプリント速度を上げます。
  • 武器の処理速度を上げます。
  • 武器、特にサブマシンガンに必要です。

器用さの属性は、プレイヤーキャラクターの最大全力疾走速度を上げることに加えて、ライフルボルトのサイクリング、武器の切り替え、リロード速度など、ゲーム内のさまざまな機器の速度と処理に直接影響します。アイテムとの相互作用の速度も、器用さの値が高くなると増加します。マップを偵察したり、単独の狙撃兵として機能したり、全体的な1秒あたりのダメージ(DPS)を少し増やしたりするために構築されたクラスは、このパラメーターに投資することで最大のメリットが得られます。これはエンジニアクラスの主な特徴の1つです。これは、一部のエンジニア武器には、他のクラスの武器よりも高い敏捷性要件である、少なくとも6ポイントの敏捷性が必要なためです。

クラス 開始値
マイナー 4/10
猟師 5/10
傭兵 5/10
エンジニア 5/10

元気(Stamina)

スタミナはあなたの強さと良い精神を保ちながら長距離を移動する能力です。また、スタミナは抵抗に影響を与えます[sic]環境にそしてあなたの健康を取り戻す。スタミナは、[sic]安全な都市、または休む時間がない戦いの真っ只中にいた人々。” ―WTLO文字パラメータ

概要:

  • 最大体力を増加させます。
  • 健康の再生を増加させます(安全なエリアのみ)。
  • 最大スタミナプールを増やします。
  • 環境への耐性を高めます。
  • 武器、特にアサルトライフルに必要です。

スタミナ属性は、プレイヤーキャラクターの最大の体力とスタミナプールに直接影響を与えるだけでなく、有害な環境への影響、および体力とスタミナの再生能力に対する耐性を提供します。1ポイントあたりのヘルスの増加は、強度パラメーターのヘルスの増加とほぼ同じです。一部の傭兵武器は少なくとも6ポイントのスタミナを必要とするため 、これは傭兵クラスの主なパラメーターです。これは、他のクラスの武器よりも高いスタミナ要件です。

クラス 開始値
マイナー 6/10
猟師 5/10
傭兵 6/10
エンジニア 4/10

正確さ(Accuracy)

あらゆる種類の武器を射撃する精度、および長距離射撃を行う能力が良好な結果をもたらします。精度は、ハンターが武器を最大限に活用できるため、ハンターの主な特徴です。 」 ― WTLOキャラクターパラメーター

概要:

  • 長距離での武器の取り扱いを改善します。
  • 武器、特にライフルに必要です。

精度パラメータは、照準を下に向けるときの武器の揺れに影響します。その効果は、光学スコープを備えた武器で主に顕著であり、赤いドットタイプの照準器はこのパラメータの恩恵をほとんど受けません。したがって、長距離ライフルまたはDMRを使用するハンターおよび傭兵のビルドに主に推奨されます。このパラメータは銃自体の精度には影響せず、キャラクターによる武器の取り扱いに影響することに注意してください。特定の武器の実際の精度を判断するには、武器の説明にあるMOAパラメーターを参照する必要があります。MOAが少ないほど、銃の精度は高くなります。これはハンタークラスの主な特徴です。一部のハンター武器には少なくとも7ポイントの精度が必要であり、これは他のクラスの武器よりも高い精度要件です。

クラス 開始値
マイナー 3/10
猟師 5/10
傭兵 4/10
エンジニア 4/10

知能(Intelligence)

インテリジェンスは、あらゆる行動分野で知識を学び、効果的に使用する能力です。また、電子機器の取り扱い、物や薬の作成にも影響を与えます。インテリジェンスは、エンジニアにとって重要な特徴です。」 ― WTLOキャラクターパラメータ

概要:

  • 武器習熟度の学習速度を上げます。
  • キャラクターの習熟度の学習速度が向上します。
  • 武器に必要です(ただし、上記のどのパラメーターよりもはるかに低い要件です)。

インテリジェンスは、すべてのキャラクターの習熟度(回復、クラフト、修復、マイニング、存続)の学習の進行に影響を与えます。また、武器の習得をスピードアップするのに役立ちます。ただし、インテリジェンスは、Mobやプレイヤーを殺した後、またはクエストを完了した後に与えられる全体的な経験の量を増やすことはありません。これはエンジニアクラス の重要な特徴です。

クラス 開始値
マイナー 2/10
猟師 2/10
傭兵 2/10
エンジニア 4/10

運(Fortune)

フォーチュンは、測定できないため、キャラクターの主観的な説明です。ただし、フォーチュンは多くの瞬間に影響を与えます[sic]キャラクターの生活の中で、最も絶望的な状況でも解決策を見つけるのを助けます。” ―WTLO文字パラメータ

概要:

  • アイテムのドロップ率とピッキングの可能性が高くなります。
  • 死亡時のアイテムの損失を減らします。
  • 発信クリティカルチャンスとダメージを増加させます。
  • 入ってくる重大なチャンスとダメージを減らします。
  • 武器には必要ありません(上記のパラメーターのいずれとも異なります)。

フォーチュンパラメータは、入ってくるダメージと出てくるダメージの重大な可能性に影響を与えます。つまり、フォーチュンが高いほど、クリティカルチャンスの乗数を増やすことができますが、クリティカルヒットに見舞われる可能性も低くなります。フォーチュンは、発見された戦利品の量と死亡時にドロップされた戦利品の量にも影響します。フォーチュンは採掘された鉱石の量を大幅に増やすことができるという事実を考えると、マイニング体験は採掘された資源の量に基づいているため、マイニング体験を増やしたい場合は、インテリジェンスではなくフォーチュンを選択することをお勧めします。一般的な信念に反して、フォーチュンはスロットマシンでのチャンスに影響を与えません。

クラス 開始値
マイナー 4/10
猟師 4/10
傭兵 3/10
エンジニア 3/10

レベル(Lv)

次のレベルを獲得するために必要な経験は次のとおりです:8:17,279> 9

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