【ガンエボ攻略】これから始める初心者向け!モビルスーツTOP3【GUNDAM EVOLUTION】

スポンサード リンク



【ガンエボ攻略】これから始める初心者向け!
モビルスーツTOP3【GUNDAM EVOLUTION】

2022年09月22日正式サービス開始予定のガンエボ。

最初からすべてのモビルスーツを解放するには、恐らく課金は必須です。
初心者はいくつかのモビルスーツから選ぶことになると思うので、
最初からゲームを楽しめる優秀なMSを3つ選んで紹介します。

【ガンエボ攻略】これから始める初心者向け!モビルスーツTOP3【GUNDAM EVOLUTION】

初心者おすすめ3機のモビルスーツ

  • ペイルライダー(万能アタッカー)
  • メタス(万能・支援込みアタッカー)
  • ドムトルーパー(中衛~後衛アタッカー)

1位:ペイルライダー(射撃戦はこのMS一機でイケる)

エーペックスやBF、基本的なFPS/TPSの戦闘準備が整った性能。

非常に命中率が高く、命中させやすいフルオートマシンガンがメイン。
サブスキルのトーチは自己回復や近くの味方を回復可能。

標準的なグレネードも投げられる。

Gマニューバ(必殺技・ウルト)のHADESも自己強化スキルなので、
攻勢に出るとき、撤退するとき、交戦するときにオンにするだけで使いやすい。

初心者が使っても性能が高いので相手を圧倒できるMSで、
使い慣れて習熟するほど、高ランクでも活躍するMS。長く愛用できる優秀なモビルスーツ。

2位:メタス(チームプレイしたい時に万能の一機)

エペ、フォトナの一部レジェンドが持つ回復やジップ・ジェットなどの、
特殊移動と回復能力など特殊な兵装が多いのが特徴で、逆に標準武装はメイン武器だけ。

味方を回復できるサポート枠の機体だが、最大の特徴は回復や後方支援、
場合によっては制圧支援など、いくつもの役割を同時に実行できること。

ちなみに攻撃能力も低いわけではなく、過去のガンオンと違い、
サポート特化というわけではない。

フルオートのビームライフルはマシンガンより威力が高く、
ガンダムのライフルより当てやすい。

サブスキルのバズーカは当たり判定が爆発なので、
中距離でも(直撃は無理でも)当てやすい。

更に重要なポイントは、タレットを置くこともできて、
火力は出ないがサザビーのファンネルより気軽に使えるので、意外と扱いやすいMS。

可変の能力は、アッシマーと同じく狭いエリアで不満が多いが、
地形を無視して、高所を取れるのが最大のメリット。

アーマーの耐久が800と低く、ジムと違って盾も無いので前に出過ぎないように。

味方の後ろからでも、相手の位置を確認しつつ、やれることが多いので楽しく活躍できるMS。

3位:ドムトルーパー(腕に自信が無くても大丈夫)

バズーカをメインにできる、中距離から後方支援として、範囲攻撃に優れる機体。

仲間にダメージ判定は無いので、
敵味方の密集地にバズーカを撃っているだけでもそこそこ火力支援になる。

メイン武器がまっすぐ飛んでいくグレネード!というだけで強いのがわかるMS。
他のFPS系でいうとグレが無限に撃てるキャラに近く、
エペなどと比較してヒューズを超える。

サブスキルの照射ビーム(ゲロピ)がなぜか当たり判定が長いので(エリアが狭い)、
被弾して逃げる敵を追撃しやすく、バズーカの削りと相性が良くて、使い分けるのも簡単。

簡単にダメージを稼いだ後に使える必殺技(ウルト)は戦場を一変させるもの。

味方へダメを防ぐシールドを張るだけでなく、同時に地雷をまける。

制圧ポイント周辺での戦闘で発動するだけで、敵にとって非常に厄介な一撃になる。

ホバーブーストなので移動速度が早い。
ただし、安全に早く移動するには、ドム特有のスベリに慣れる必要がある。

慣れてしまえば、ダッシュの加速とスベリの機動性に優れるため、
スイスイと戦場を移動しやすく、戦闘可能距離も広く、とても使いやすいMSです。

Scroll Up