【サマナーズウォー】序盤から気をつけたいアリーナポイントの重要性【ショップ施設】

スポンサード リンク



【サマナーズウォー】序盤から気をつけたいアリーナポイントの重要性【ショップ施設】

アリーナの名誉ポイントで購入すべきものとは?

毎週デビルモンを購入しつつ、まずはエネルギー施設をあげていきましょう!

次に、ステータスアップ施設の購入です!

召喚書に目を奪われがちですが、我慢するのです!

デビルモンの購入

どんなモンスターユニットのスキルも上げられるデビルモン。

週に1回しか購入できないので、
温存する枠があるなら毎週、最優先で購入したいですね。

エネルギーの最大保存、生産速度アップ施設の購入

たいしたことが無いと思うかもしれませんが、
行動するときに消費するエネルギーの効率が純粋に増えて差が出るところ!

最大でエネルギー回復速度はかなり短縮できますので、
集中してプレイできるメリットもあります。

またエネルギー最大値は召還士のレベルアップか、
アリーナ施設でしか増えないので、序盤~カンストした終盤まで、
プレイ時に使える最大エネルギーが違うというのは大きいです。

ランク40~50あたりで最大80まで増えると、
ルビー消費でエネルギー回復する恩恵でもプラスに差が出ます!

ステータスアップ施設の購入

膨大な名誉ポイントを消費しますが、確実に強くなれる方法です!

アリーナ施設の
ステータスアップは、全てのコンテンツで適用されるのです!

つまり、

  • 攻撃力+20%
  • HP+20%

だけでも、既に有る人と無い人の強さに大きな差がありますよね?

アリーナ対人からギルド戦、それ以前にストーリーミッションでも、
明らかに難易度や通常プレイに影響を与える重要なポイントです。

初心者がやりがちな悲しい名誉ポイントの消費

それが、召還の書や属性の召還の書を購入してしまうこと。

意外と高いので、初心者が購入しても月に4つくらいしか集まりません。
純★4の出現率が5%、★5が0.5%として、4回で出るでしょうか?

出なかったら、その月に消費した名誉ポイントが意味を失い、
あとにはなにも残らなかった……泣けますよね。

はい、上記の「これ失敗だよね談」はわたしが最初にやったことです(泣)

なので、個人的に施設の充実とデビルモン確保をオススメいたします!

Scroll Up