【PSO2金策】ガチ初心者&復帰者でも簡単な金策メモ【攻略備忘録】-ファンタシースターオンライン2

スポンサード リンク



一年以上前は高額だった★レアの高い武器防具でも
現在(2020/10)だと拾えるクエストが多数ありソロでも入手可能。

また相場の値段がスロット(オプション数)でかなり値段が変わるので、
旧PSO2のように

  1. ●●武器シリーズは強くて高い
  2. ●●武器シリーズは強化して売ると売れる
  3. ●●防具はレア度が高いから儲かる

などなどが通用しません。

そこで、とりあえず初心者1か月目の人から二年前からの復帰の人でも
わかりやす~い金策だけメモっときます(メンバーで再開したため)。

「PSO2でメセタをチマチマ稼ぎましょう」byメセタ女神

【PSO2金策】ガチ初心者&復帰者でも簡単な金策メモ【攻略備忘録まとめ】

今回のは単純に3パターン

1パターン目「メセタを拾う」

ザコドロ、エリザコ、ボス、(特に)箱からのメセタの拾える金額。

数年前より明らかに高額!

その差、数年前は10~15メセタが100~500メセタ以上と、
なんと10倍~50倍以上です。
ぶっちゃけ「家具:フォレストフラワー」が拾えて400メセタうめぇ!

とか古いです。
(普通に拾うメセタで1Mくらい目指せちゃう※昔のプレイヤーの周回速度なら)
なのでとりあえずメセタは拾いましょう!

2&3パターン目「リサイクル!」

以前よりキャラスペック上限がガツンと上がったのと
ドロップレアリティがかなり上方修正されたので★10~11装備はソロで拾えます。

ノーマルザウータンですら★6が出るのです!
※★9以下は相場がわからなかったらNPCに直売りでも数千になるのでオススメ

★10~13武器防具を「ESC」メニューのショップ欄「リサイクル」で
→「エクスキューブ」(1個・3個・5個)に交換しましょう。

エクスキューブを経由することでショップで売るよりも単純に換金できます。

換金方法をパターン2&3と紹介します。

その1「グラインダーにして売ってしまえ」

エクスキューブ1個でグラインダー30個に交換できます。
グラインダーはプレイヤーにショップで売っても微妙な時代ですが、
NPCなら話は別です(普通に高く買い取ります)

30個単位でNPCにぶち込みましょう。

その2「ガチャ好き&無課金プレイヤーはFUNチケットにしようぜ」

エクスキューブ2個(?)だと思うけどFUN1000チケットと交換できます。
「GJ」して1回5Pとかだけど、一気に千Pです。

20個交換すれば1万Pとかいきますね(ボクなら5千くらいで50回ガチャ)。

目玉はこちら

  1. 期間限定の新規家具
  2. 新規の服やファッション(キミが素敵だと思ったものを塩漬けにしよう)
  3. マイルーム3日利用
  4. マイショップ3日利用
  5. グラインダー&シンセサイザーさん(現金ごちそうさまです即売り)

などなど

まぁ外れはないです。

これ回しているとマイルームとマイショップだけでいいなら課金はいらないです。
ぶっちゃけ30日分確保しても利用券が20枚ずつくらい余る(回しすぎ)。

PSO2金策攻略まとめ最後に

今回はプレイヤーと一切かかわらない手前の金策です。

リサイクルについてはグラインダー売りで★11~武器なら12k以上、
★13武器なら30k以上になるので、ショップで武器がその値段以下で売ってたら
買ってリサイクルしてグラインダーにして売るだけの張り付きプレイも可能。
(緊急クエストのあとがねらい目)

これならショップの相場とか売れすじとか関係ないので、
気楽にサクサク周回しながら貯金をためてキャラ強化できるかな?とまとめました。

無課金で成立するしショップ販売を始める下地・準備もできるので、
よかったら試してくださいね!

好評だったりまた気が向いたら簡単な攻略法みたいなのは随時追加します★
期待せずにお待ちくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Scroll Up