【APEX】初心者必見!アイテム枠の使い方攻略:バッグは何を何枠?【APEX Legends攻略】

スポンサード リンク



【APEX】初心者必見!アイテム枠の使い方攻略
バッグは何を何枠?【APEX Legends攻略】

【APEX】初心者必見!アイテム枠の使い方攻略:バッグは何を何枠?【APEX Legends攻略】毎日チャンピオンのヴァルキリーのカバンの中身は?

【APEX Legends】持ち歩く弾薬数は?

それでは、まず弾の持つ量を紹介していきます。

基本は、「6ストック以内」をキープです。

※ストックというのは、バックパックの1枠のことを指します。

6ストック”以内”ということが重要で、4ストックしか持たない時もあれば、
6ストック持っている時もあります。

それは使っている武器の組み合わせで差が出ます

例えば今シーズンで、G7とピースキーパーを使っていたとします。

この場合、どちらの武器も弾の消費は少なく、
持っておくべき弾の数は少なくてすみます。

私は、G7は2ストック、ピースキーバーも多くて2ストックしか基本持ちません。

なので、この組み合わせの場合、
弾はライトアモ2枠、ショットガンアモ2枠で、
4ストック(4枠)しか持たないということになるのです。

では、G7とR-99を使っていたとします。

この場合は、R99の弾の消費が激しいので、
ライトアモを多めに弾を持ち歩く必要があります。

デスボ補充を前提なので、R-99は4ストック(4枠)あれば2PTと戦えます。

なので、G7の2ストックとR99の4ストックを持つので、
ライトアモを合計6ストック(6枠)持つということです。

このようにそれぞれの武器にどれくらい弾をストックさせるか、
実践を重ねながら、あらかじめ決めておくことが大切
です。

ただし、優秀な組み合わせでも6ストック以内では、
組み合わせ計算が合わない武器もあります

わかりやすくいくと、R99と301カービンなどは、4枠必要目安が2つになるので、
先ほどの説明だと、6枠にできないということです。
カービンは連射速度が強化されて、99ほどではないですが同等の消費量です。
初心者向けのオルタネーターやスピットファイアでも同じです。

ただし、この組み合わせは近距離戦闘武器2本なので、
近距離戦闘時の使用武器は結果的にはどちらか1つの武器なので、
与えたい期待値のダメージだと弾薬消費はトータルで減ります。

4+4でも、結局5~6枠で十分。

どの場合でも、戦闘は大体5~6ストック前後は必要になる感じ、と覚えましょう。

別にR-99をダブルで所持しても、「同時発射」するわけではないので4枠でいいです。
同じ武器を使うならば、その武器に必要な弾薬数x1だと思っていいです。
使い道としては、武器を切り替えることで戦闘中のリロード回数を減らす、だけです。

【APEX Legends】持ち歩く回復アイテムの量は?

次に、回復の持つ量を紹介していきます。

某有名サイトが言うには…
フェニックス1、バッテリー2、キット2、セル8、注射器4
だそうです。これは正直、読んでから笑いました。

ちなみに、上記の弾と合わせると12ストックになり、
白バックパックでぴったり収まります。

「APEX最強武器のグレネード持たないのかよ!?」というツッコミもできます。

さて、ネタは放置して説明します。

まず、初心者の人は「フェニックス」は紫以上のバッグでもない限りは不要
わずか13秒程度で全回復する凄いアイテム、とか言う人もいますが、
大抵の場合、バッテリーやセルを巻くときは戦闘中です。
※13秒、戦闘から離脱する方が問題です

当サイトでは「バッテリー4、セル8、注射器4」でいいです。
これでも充分に過剰ですし、どうせ戦闘後にデスボからセル回収できます。

回復に5ストック消費しているのですから十分すぎる量です。安心してください。

弾薬と合わせて、大体10枠を目安。
初心者の人はスピファイEVO8オルタが使いやすく、どれも弾のストックは、
2~3枠なので5枠程度です。回復と合わせて10枠。バッグ無しでイケます。

【APEX Legends】投げ物(軍需品)とウルト促進剤

まず、初心者は優先してウルト促進剤は1つは拾いましょう。
APEX Legendsの大半のレジェンドのアルティメットは、
戦闘を大きく有利にするものが多く、いざという時の離脱にも使えます。

ひとつの試合中に、使えるウルトの回数が増えるのは、ほぼすべてのケースでメリット

強力なウルトのレジェンドならウルト促進剤で埋めていいですが(拾えればね)、
そんなに落ちていませんし、ケースバイケースなので、
グレネード(軍需品・投げもの)も残りの枠で拾いましょう。

1個あれば安心、2~3個あれば割と有利でご満足できるはず。

・アークスター(起爆猶予)爆発するまで接近されないので回復や蘇生が通りやすい

・グレネード(高威力)立てこもりや終盤戦。回避できなければ先手100ダメは大きい

・テルミット(炎上ライン形成)継続して当たると痛いので相手の行動を抑制

と、戦況を動かせる強力な第三の武器です。
アルティメットほど超威力だったり広範囲ではないですが、
ただ投げるだけですぐ使えるので、初心者~中級者の人は有効に使えるように練習しよう。

【APEX Legends】アイテムバッグの中身まとめ

と言うわけでおさらいです。

  1. 弾薬2+4=6枠くらい
  2. 回復5枠くらい(多くて)
  3. ウルト促進剤1枠は拾う
  4. グレネード1枠は持つ(3個あれば1戦闘安心)

=12~14(白バック12:青バック14)
⇒紫バッグだったら+追加でウルト促進剤やグレネード

こんな感じです。
まぁ、毎回きっちり拾うのは慣れるまで大変ですが、少しだけ意識して拾ってみて下さい。

なお、アイテム整理に慣れて戦闘にも慣れるまで、「フェニックスキット」は放置推奨。
使い道は「回復アイテムが枯渇した味方にとりあえず渡す」くらいしか用途が無いです。

Scroll Up