【サマナ初心者】巨人12周回サスメリアでオート攻略★安定して高速化【Summoner’s War】

スポンサード リンク



【サマナ初心者】巨人12周回
サスメリアでオート攻略★安定して高速化
【Summoner’s War】

サスメリアの構成はきちんとしたサマナ用ユーチューバーたちが、
解説していますので入門の初心者向けだけ話します。

この記事は『巨人10完全オート安定周回』の記事の続編です。

最新版 2022【サマナ初心者】巨人12周回を完全オート周回サスメリア攻略★安定して高速化:サマナーズウォー入門【Summoner's War】

【サマナ初心者】巨人12周回を完全オート周回
サスメリア攻略★安定して高速化:サマナーズウォー入門

巨人12階を完全オートで周回できる、と言うのは、
現状(2022年)時点では、全てのコンテンツを攻略する、
装備の入手が可能になったということです。

ぶっちゃけると、
個人的には巨人ルーンだけで世界大会も行けると思います。

これは、
巨人ルーンだけで対人コンテンツで赤タッチした感想です。
(金ランク以上は勝率だけでなく、総合順位〇位以内が必要)

では、サスメリアの準備から攻略パーティ作成まで解説します。

サマナ初心者向け解説:巨人12完全オート【サスメリア】

純5なしの前提で話します。

1.リーダー:ヤンセン(闇ヴァイキング)

はい、初心者も中級者も…「えぇー(ドン引き)」とかされそう。

彼は速度リーダーです。

スキル1で持続ダメ、スキル2で2ターン盾割り、スキル3復活。
蘇生で事故の防止、道中の盾割りと持続、速度リーダー。

どうせ、レイドボスで使うので育ててみて下さい。
初心者さんは複数の攻略で使える必須キャラを優先した方が良いと、
個人的に思っての採用です。

あと、秘密ダンジョンで確定入手できる、
「蘇生できる持続ダメ付与の耐久キャラ」はヤンセンだけです。
秘密ダンジョンで光闇確定入手の記事はコチラ

ルーンは、2番は体力%、4番は体力%、6番は体力%。
サブオプも体力%と防御%、あとは的中。

レア5~6の意志闘志で組むときは体力%重視して、
速度が調整しやすいように+0に近くしておくと使いまわしやすいです。

星2ヴァイキングでスキル上げできるのでスキルMAXにしましょうね。

2.サス(持続ダメ+持続ダメの倍率アップ)

サスが生存していると持続ダメ(ドクロ)のダメが、体力の10%から、
体力の20%に上がる?だったと思います。
あやふやだけど、とりあえず持続ダメで減る体力が大きくなります。

サスは生きるのが一番重要なので、

ルーンは、2番は体力%(防御%)4番は体力%(防御%)6番は防御%。

体力を並み以上にしたうえで防御を高めにしましょう。
敵が水属性でミスが出にくくクリが出やすいので、ダメ減少は必要。

ステータスに完全に余裕が出てから的中を上げましょう。
ヤンセンに蘇生されるランキング1位はサスです。

3&4.メリア(持続ダメ付与※全体&単体に毒まき)

全ての攻撃で持続ダメージを、単体~全体にばらまくデヴァッファー。

植物系で毒のダメージがエグいというRPGの伝統みたいなキャラ、
しかも今風に可愛い。

風属性で純4で調合で簡単に作れて可愛いのでボーナスキャラ。
ステータスも巨人に有利なので、ハードルは低め。

3番目、4番目のメンバーに2体入れましょう。

ルーンは、2番に体力%、4番に体力%(防御%)、6番に的中。

サブオプは、
+速度、+体力%、+防御%、+的中、など

攻撃力のいらないアタッカーなので攻撃力を確保する代わりに、
確実に毒を付与するために的中を75%以上にしましょう。

5.タトゥー(火ピクシー)(予備:ダリオン)

タトゥーは「点火」が使える火属性ピクシー。

敵に持続ダメージ(毒)が付与されていると、与えられるダメージを、
「点火して一気に与える」ことができるので、
格段に攻略が高速化します。

個人的にはメリア2体、タトゥー2体、サスが、
攻略タイムは自己ベスト(とにかく毒をつけて点火、ボスも)。

ただ星2火属性で倒されやすいので、二次覚醒して、
更に耐久を増やす必要があります(サスとルーン構成は同じ)。

優先順位でサスが必須で先なので、タトゥー完成までは、
枠のあきに「ダリオン(味方の被ダメ減少)」を入れましょう。

他のサポーターは個人的にタイムが伸びたり事故の原因になりました。

  1. 10オートで使った「シェノン(剣盾)」は減速でタイム伸びた
  2. 10オートで使った「ベラデオン(回復)」はゲージ上げで事故

これは、シェノンが敵の速度を下げると敵のターンが遅れて、
持続ダメージを与えるタイミングが遅れてしまう。
ベラデオンもゲージ上げで味方のターンが増えて、
持続ダメ付与が済んだ巨人への攻撃回数が増えて反撃される

  1. サスメリアは相手のターンが来る
  2. 相手の持続ダメージ付与の効果で敵の体力が減る
  3. 結果的に持続ダメージに耐えられず敵が倒れる

なので、相手のターンが遅れるのがタイムロスになりますし、
数回攻撃すると「自分のターン以外で反撃するボス」の巨人に、
倒せる分の持続ダメを付与してパーティーが壊滅したりします。

「点火でターンを待たなくてもダメージを与える」タトゥーなしなら、
相手のターンが適度に来ないと安定しないです。

タトゥーの準備ができるまでは、
いればとりあえずパーティーが保護される「ダリオン」を配置すれば、
タイムは伸びますが事故りません

初心者の目標ゴール:巨人12階完全オート安定周回高速化

「点火」に頼ると持続の偏りで道中の速さが安定して高速化しません。
なので、リーダースキルで自分の火力を上げたルシェンを再び採用します。

リーダー:ルシェンメリアメリアタトゥーサス

これで、道中の切断&点火で高速化して、ボスを持続で最速で倒します。

細かい速度調整は、文章にすると凄い長いので動画解説者さんが1秒単位で、
時短の解説をしているので参考にしてください。

最新版 2022【サマナ初心者】巨人12周回を完全オート周回サスメリア攻略★安定して高速化:サマナーズウォー入門【Summoner's War】

#サマナ #Summoner’s War #巨人オート

Scroll Up