【ドラ懸】毎日すること-DORAKEN風鈴亭サポート

スポンサード リンク



毎日する事

ドラケンは毎日できる事が決まっています。毎日の積み重ねで少しずつ強くなっていくゲームですので、できる事は確実にやっていきましょう。

無料ガチャ

1日1回無料でガチャガチャができます。無料ガチャの権利は次の日に持ち越しできません。日付が変る前に必ず実行しましょう。

未読バトルメール&ガチャメールのクリック

マイページ上に未読のバトルメールやガチャメールが届いていたら、メール内のURLをクリックしてください。バトルチケットや無料ガチャチケットがもらえます。

また、無料ガチャチケットは手に入れたら直ぐに無料ガチャを実行してください。日付が変るとなくなってしまいます。

水やり

毎日「水やり」ができます。植木鉢のLvが上がるとステータス(攻撃力・防御力・すばやさ)が上がるので、やって損はないでしょう。

ただし、3日間(72時間)水をやらないと枯れるので要注意です。

仲間モンスター戦(個人戦/団体戦)

モンスター個人戦・団体戦はそれぞれ5時間おきに体力が回復して実行できます。

効率よく進めたいのであれば5時間毎に仲間モンスター戦を実行してください。

ロワイヤル

ランダムの相手と戦います。消費行動力を10~100に指定して戦いますが、最初は勝っても負けても経験値1の為、消費行動力を10に指定して10回実行した方が得です。

消費行動力保存設定で毎回保存するように設定しておく事をお勧めします。

3分おきに行動力1が回復します。仲間モンスター戦と同じく、5時間で全回復しますので、5時間おきにアクセスして体力を消化すると効率よくできます。

今日の冒険

1日1回実行可能で、50Gかかりますが装備品かお金が手に入る可能性があるので、是非進めてみてください。経験値は必ず手に入ります。
ランダムでストーリが進行する事があります。ストーリーを楽しんだり、転職して強くなるためには今日の冒険は必須です。

探索(フィールド)

DORAKENフィールドというフラッシュゲームが起動します。90秒間フィールドをうろうろして、モンスターを倒したり宝箱を開けたりします。筆者はほぼ宝箱に出会えず、モンスターを1~3匹倒すのが日課です。
また、GPS機能があり位置情報を記録することで移動距離による秒数加算があります。1000mからカウントされる仕組みで、500m毎に1秒追加、最大200秒まで加算されます。通勤する方や移動予定のある人は、自宅で一度GPSチェックを行い、移動先でもチェックを行い1日の終わりに自宅でGPSチェックを行ってから探索すると多少加算されるので有利です。

GPS時間延長は次の日に繰り越す事ができますので、200秒まで貯めてから有料のフィールドチケットを使用する事をお勧めします。

洞窟(ダンジョン)

3種類あり、「ドラ懸ダンジョン」「初心のダンジョン」「秘宝のダンジョン」から選べます。
「初心のダンジョン」「秘宝のダンジョン」は1日1回挑戦できます。

秘宝のダンジョンはルートがランダムのため、気にせずガンガン進めましょう。

初心のダンジョンは正解ルートが決まっているので、正解ルート を入手してから挑戦してみてください。

「ドラ懸ダンジョン」はチケット制なので無理に消化せずとっておくことも出来ます。

クイズ

4択クイズになっており、1日1回実行できます。

正解すると経験値がもらえますが不正解だと経験値はもらえません。

ドラ懸リーグ

1日3回実行可能です。5ターン分の行動を指定してから戦います。

指定した行動がどうなるのかは経験してみて覚えてください。

序盤はここまでやれればかなり将来性がもてるアカウントになります。

スポンサード リンク



スポンサード リンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Scroll Up