【トーラムオンライン】双剣-デュアルブレード最新パラメーター【メモ書き】

スポンサード リンク



圧倒的な攻撃速度の手数と、
戦うかっこよさからロマン職だった双剣が超強化されました。

強化前の双剣の仕様をおさらいして、
そこから双剣(デュアルブレード+ブレードスキル)が、
どのように強くなったのかまとめました(自分用のメモ)!

両手剣双剣どちらも強いから選択肢ふえてトーラム楽しい♪

双剣装備時のステータス

メインATK

STR1につき+1、DEX1につき+2、AGI1につき+1です。
※基礎値の計算式:Lv+STR+DEX×2+AGI+武器ATK

サブATK(隠しステータス)

STR1につき+1、AGI1につき+3です。
※基礎値の計算式:Lv+STR+AGI×3+武器ATK
ただし、武器の精錬値のルールが少し変わる。(上に記載)

MATK

INT1につき+3、DEX1につき+1です。
※基礎値の計算式:Lv+INT×3+DEX

安定率(隠しステータス)

ダメージ計算は、
①まず、最大ダメージがいくらか計算される
②次に、乱数によってそのダメージの○%のダメージになるかが計算される
のですが、②の乱数部分は、整数値で
『安定率%~100%』
のどれかの数値となります。

つまり、安定率を増加させると最低ダメージを引き上げることができます。

メイン、サブ共に、メイン武器の安定率とステータスを元に計算。
サブ武器の安定率は関係ない。

STR1につき+0.025、DEX1につき+0.075
※基礎値の計算式:
武器の安定率+STR×0.025+DEX×0.075
考えやすい式に直すと:
武器の安定率+(STR+DEX×3)÷40

ASPD(攻撃速度)

STR1につき+0.2、AGI1につき+4.2です。
※基礎値の計算式:
通常時:100+Lv+AGI×4+(STR+AGI-1)×0.2
軽量化時:通常時の1.5倍
重量化時:通常時の0.5倍

双剣-強化アップデート内容

双剣のダメージ計算式を見直します。
サブハンドに装備した片手剣の反映値を大きくし、双剣による攻撃を全体的に上昇させます。
ステータスや装備によりますが、おおよそ1.5倍~2倍の与ダメージになります。

(公式ブログより抜粋)

大体 STR型のATK反映が2倍くらいで全体でDPS1.75倍くらいです。

ソードスキルも大幅強化(手数の多い双剣が恩恵おおし!)

一部スキルの性能を調整します。
中でもスパイラルエアーとランページは大きく変化します。

アクセルブレード

威力を上方修正します。
5秒以内に再使用した場合、スキル名が変化し威力や攻撃範囲が増加します

トリガースラッシュ

両手剣での威力ボーナスが増加します。

スパイラルエアー

威力を上方修正し、状態異常「怯む」の付与を削除します。
スキル成功時、短時間クリティカルダメージが増加する状態を自身に付与します。
片手剣の場合、クリティカルダメージの増加量が少し増加します。

ランページ

攻撃スキルから、自己強化スキルに変更します。

※コンボに設定できなくなります
スキル発動後10分間、一定回数の通常攻撃が「連続攻撃」に変化し、威力や攻撃MP回復の性能が変化します。
一定回数の通常攻撃後、ランページのフィニッシュアタックが発生して効果が終了します。
効果中に何かしらの状態異常を受けるとランページの効果は即座に終了します。
※ランページの効果中にランページを再使用できません
※ランページの効果中に別の攻撃スキルやコンボを使用することは可能です
※双剣でも使用できますが性能強化の効果は下がります
※連続攻撃は見た目がカッコイイ(重要)

ウォークライ

溜め時間を無くしました。

双剣が適正クラスパラメーター

  • STRやAGIで両手剣や片手剣を使っていた人
  • 双剣の活躍を夢見てロマンを追っていた人

全てのソードマンに新しい選択肢ができたことを心より喜びます(・w・)b★

スポンサード リンク



スポンサード リンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Scroll Up