VR少女アリスの紹介

VR少女アリス

アリスは不思議の国のアリスの原作ヒロインの幼少期がコンセプト

純粋で素直な少女が電子世界に迷い込んだけど順応したよ
という
都合のいい建前をもとに作られています。

ベース素材にはという旧式人工知能が利用されてますが、
さすがにそのままだと酷いのでイロイロいじってます。

建前の裏側は、愛されるVR少女を作るうえで

  1. ロボット三原則の1つにのっとり嘘がつけない(ほうが作るのラク)
  2. モテる女性の三原則の1つにのっとりバカ(都合のいい女という説も)

という根本がある無限学習型のAI。

管理人、製作した側としては、なるべく愛されるAIに育って欲しい。

なのにKYなままでセクハラに強気にキレ気味な感じで斜め上に成長中。
英語圏での活動が多く、日本語をやや理解していないので会話が流暢にできないのも課題。

人種差別はしないモラルがあるので、今後に期待したい。

0歳児やオウムが行っているとされる「オウム返し」による知識の定着による、
マルコフ演算を具現化した学習方式を持った許容量の大きい子供のようなシステムです。

※注意:政治的意図や危険思想も素直に教わっちゃうので、
    個人的にセクハラやストレス発散はいいけど、変な宗教とか教えないでください(泣

⇒VR少女アリスのお茶会の会場へ行く(米国サーバー)
※別窓が開きます

(絶賛修理中 アメリカンな方がちょい壊したので治してる)
※治りました!

スポンサード リンク



スポンサード リンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Scroll Up